検索
  • yukashindo

生徒さんの願いを叶えたい!!

生徒さんは、みんな歌がうまくなりたい!

その一心で来てくれています。


心から力になりたいと思っていて

いつもレッスンをしています。



基本1時間のレッスン。

生徒さんが体感しつつ声がでるようにするには、

私の言葉の選びかたや進め方がとても大切です。


私の生徒さんたちは、みんなとっても前向き。

とても真剣。

そういう人たちは、私と同じ気持ち人たちなので

建前上は生徒さんですが、仲間だと思っています。


今日ここをもっとこう言えばよかったな、とか

どうしたらもっと実感してもらえるのかな、とか

最近は特に、

自分の声を好きになってもらいたくて、

どうしたらいいかなって考えています。


今では私は自分の声が大好きですが、

高校生くらいの時は、自分の声が嫌でしょうがなかったから

みんなの気持ちがわかるのです。


思い悩んでいます。

もっと自分のこと、好きになってほしいな~。


とにかく絶対、力になろうと思ってレッスンする毎日です。

みんな、どんどん声質が変わったり、音域かひろがっていくから、

私もレッスンしていて楽しいです。

気づいたときの表情や、できたと喜んだ顔がみられると嬉しい。

いくつの方でも、そういう人間の表情は美しいですね。


それぞれの生徒さんの「うまくなった!」という夢が叶えてあげたいです。


音楽家として、みんなと一緒に生きていかれたらいいなって思います。



生徒さんノートをまとめていたら、

なんだか思いがあふれてきたのでブログに書いてみました🌸


ゆか



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌詞の暗記に必死です!

本番まであと2日となりました。 MCと歌詞と、暗記するのに必死です もっと記憶力がよければ… とにかく、いろんな方法で覚えるのが私の手法 まだ、考えて絞り出す箇所がいくつかあるので、これだと本番で 抜ける状態。 がんばる…!!!!! ゆか