検索
  • yukashindo

生徒さんの願いを叶えたい!!

生徒さんは、みんな歌がうまくなりたい!

その一心で来てくれています。


心から力になりたいと思っていて

いつもレッスンをしています。



基本1時間のレッスン。

生徒さんが体感しつつ声がでるようにするには、

私の言葉の選びかたや進め方がとても大切です。


私の生徒さんたちは、みんなとっても前向き。

とても真剣。

そういう人たちは、私と同じ気持ち人たちなので

建前上は生徒さんですが、仲間だと思っています。


今日ここをもっとこう言えばよかったな、とか

どうしたらもっと実感してもらえるのかな、とか

最近は特に、

自分の声を好きになってもらいたくて、

どうしたらいいかなって考えています。


今では私は自分の声が大好きですが、

高校生くらいの時は、自分の声が嫌でしょうがなかったから

みんなの気持ちがわかるのです。


思い悩んでいます。

もっと自分のこと、好きになってほしいな~。


とにかく絶対、力になろうと思ってレッスンする毎日です。

みんな、どんどん声質が変わったり、音域かひろがっていくから、

私もレッスンしていて楽しいです。

気づいたときの表情や、できたと喜んだ顔がみられると嬉しい。

いくつの方でも、そういう人間の表情は美しいですね。


それぞれの生徒さんの「うまくなった!」という夢が叶えてあげたいです。


音楽家として、みんなと一緒に生きていかれたらいいなって思います。



生徒さんノートをまとめていたら、

なんだか思いがあふれてきたのでブログに書いてみました🌸


ゆか



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンサート告知

ちょこちょこ演奏する機会が戻ってきて嬉しいです。 由香です。 4月24日25日 2晩 長野県蓼科の横谷温泉旅館にて コンサートしてきます! 女性のユニットとしてやってくるので、綺麗な曲が多いです。 クラシカルな感じです。 メインは日本歌曲 からたちの花 と さくら横ちょう です。 もうひとつ! 5月17日 奈良県の元興寺さんで コンサートしてきます! ムジークフェストなら2021に出演してきます^

まいにちジョギング!

33歳になって、 体力を意識してつけておかないと、 今は大丈夫でも今後コンサートもたなくなるなぁ と思ったのが一番の気持ちで ジョギングを再開させました。 大分、体重もおちて、筋肉ついて、足も軽くなり、 10キロ近くまで楽しく走れるようになってます♪ どうしても走れない日は、帰り道を遠回りしてちょっと走ったり。 最近はスニーカーばっかりはいてます。 お家ではバレエの要素をいれて筋トレ。 筋肉がつい